ハッピータイム高崎南

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.096

<<   作成日時 : 2018/01/06 18:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆2018初春 川崎編☆

あけまして おめでとうございます。
皆様のご健康と、幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。

毎年恒例、初詣のお話です。本年は川崎大師に行ってきました。
『 川崎大師 』というのは通称で、正しくは真言宗智山派のお寺で『 川崎大師平間寺(へいけんじ)』というそうです。『 厄除けのお大師さま 』として篤い信仰を集めているお寺で、ご本尊は弘法大師空海上人だそうです。
画像画像








朝早い電車でJR線から京急線に乗り換え、川崎大師駅へ。そこからてくてく歩いてむかいます。
川崎大師表参道商店街を通過すると、にぎやかな仲見世通り、さらに進むと『 大山門 』が見えてきました。門をくぐり献香所から『 大本堂 』参拝へと進みました。三箇日を過ぎていたので、比較的スムーズに参拝することが出来ました。さらに、御朱印も2ヶ所で頂くことがきました。
画像

境内は広く『 不動堂 』『 八角五重塔 』など建造物がとても立派でした。又、屋台も数多く、あちこちでにぎやかな声が聞こえていましたよ。帰る頃には混雑が始まり、たくさんの人、人、人でいっぱいになっていました。
画像画像








参拝を終えて、名物の『 久寿餅 』を頂き、お土産も買いました。
小麦粉を発酵させたお餅をきなこと黒蜜をかけて食べる美味しいお餅でした。

仲見世通りにはトン、トン、飴を切る名物の飴のお店を見ながら帰路につきました。

今年も元気よく頑張ります。

風日記No.096

結婚相談お問合せハッピータイム高崎南(文字をクリックしてください)のホームページが検索できます 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.096  ハッピータイム高崎南/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる